新着情報

    記事はありません。

七夕の集い

7月7日(木)

 子どもたちが楽しみにしていた「七夕の集い」がありました。織姫と彦星のお話をパネルシアターで行うと、集中して興味津々に見つめています。お話しが終わると、小さな可愛いらしい手を合わせてパチパチ♪
にっこり嬉しそうに拍手していました。
次に『たなばたさま』の歌をうたいました。毎日練習していたこともあり、すっかり歌詞を覚えている子どもたち!ピアノの伴奏に合わせて、大きな声で歌うことが出来ました。


最後はミニプラネタリウムです。部屋を少しだけ暗くして、天井に魚や星など色とりどりの形を映しました。形や色が変わる度に「うわぁ~♪」と歓声をあげています!
天井を見上げて、「すごいね!」とお友だちと話をしたり、拍手をしたりと、季節の行事を存分に楽しみました。