新着情報

    記事はありません。

朝の様子

7月6日(水)

 朝おやつの前に、「ぴよぴょたんけんたい」の紙芝居を見ました。
ひよこたちが探検に出かけ、ミミズやカエルに出会い、ちょっぴり怖い思いをするのですが、最後はお父さんにわとりのところに帰る。というお話です。
ひよこたちがびっくりする場面では、子どもたちも心配そうに見ています。
お父さんのところに戻れると、ホッとした表情に変わり、にっこり微笑んでいました♪

 明日は七夕です。
しいのみ保育園では、「七夕の集い」を行います。
子どもたち、お父様、お母様それぞれに短冊をかいてもらい、親子で一緒に飾りつけをしました。
願いが叶いますように~☆