新着情報

    記事はありません。

湯遊び

2022年7月1日(金曜日)
子どもたちが楽しみにしていた湯遊びを開始しました。

まずは0歳児ひよこ組・1歳児あひる組から遊びました。新しい環境や普段見られないおもちゃに興味津々な子どもたち!
如雨露でタライに水を注いだり、タライにお魚のおもちゃを浮かべて捕まえたりと、湯遊びを満喫していました。


2歳児ぺんぎん組は湯遊びのルールを確認してから遊びました。
一枚一枚イラストを見て、頷きながら保育士の話をしっかり聞いていました。
お友だちと協力して水を沢山注ぎ、くるくる勢いよく水車を回したり、如雨露を高く上げて上から流れ出る水を見たり、楽しく会話しながら遊んでいました。