新着情報

    記事はありません。

ぺんぎん組(2歳児)室内遊び

6月29日(水)

 朝の涼しい時間帯に、常行寺まで散歩に行きました。
園に戻り、シャワーを浴びてスッキリした後は、金魚釣りをしました。
金魚がスイスイ泳げるようにと、チラシを細長く切って、水と波に見立てます。すっかり手先が器用になり、ビリビリ上手に割くことが出来ました。短く途中で切れてしまうと、「金魚さん泳げるかな?」と金魚を心配する優しい言葉も聞こえました。
金魚が釣れると、「とれたよー」「見て見て~」と嬉しそうに見せ合っています。
「よし!次は、紫色の金魚さんとる!」と、好きな色の金魚を狙う姿もありました。
何匹とれたのか、何色の金魚がとれたのかなど、楽しそうに会話していました。

もうすぐ湯遊びが始まります! 今度は本当に水に浮かべて楽しみたいと思います♪