新着情報

    記事はありません。

リトミック・パプリカ苗

2022年5月26日(木曜日)

 ホールでリトミックを行いました。初めは『さんぽ』の曲からスタート!お友達と手を繋ぎ歩くのを楽しんだ後は、カメやウサギ、カエルなど保育者が弾くピアノに合わせ、動物に変身!
いつもと違う広い空間に大喜びです♪

ドングリの真似ではホール中をゴロゴロと転がり、思いっきり体を動かす事を楽しんでいました。

 2歳児ペンギン組はホールからの帰り道、植木屋さんにパプリカの苗を買いに行きました。

みんなで声を合わせて「パプリカくーださい!」と大きな声で伝えることが出来ました。
一人ひとり店員さんにお金を渡すと、「おかいものできたね」と大喜び!


「はやくおおきくなるといいな」「おみずあげなきゃ」とパプリカの成長に興味津々な様子でした。