新着情報

    記事はありません。

1歳児「お散歩」0歳児・2歳児「ホール」

2022年5月23日(月曜日)

 今日は、とってもいい天気!1歳児あひる組は、東品川公園に遊びに行きました。
保育者と順番に手を繋ぎ、ツツジのお花を触ったり、虫探しをしたりと探検を楽しみました。広場では、シャベルで砂を掬いバケツに集め、保育士に嬉しそうに見せてくれました。

 0歳児ひよこ組・2歳児ぺんぎん組はホールで遊びました。動物の真似がとても上手な子どもたち!「できるよー」とピアノに合わせて、可愛いカエルやウサギの真似をして、ジャンプを楽しんでいます。
 布の上に乗せたボールを運ぶゲームもしました。少し難しかったですが、保育士やお友達に応援されて、最後まで諦めずに取り組んでいました。その後はボールに乗ったり、思い切り上に投げたりとたくさん身体を動かしました。