新着情報

    記事はありません。

合同散歩

2022年5月17日(火曜日)

 今日は3クラス合同で保育園の周りをお散歩しました。途中お寺の前で、アジサイの花の蕾を見つけた子どもたち!
「これからかわいいお花が咲くんだよ。早く見たいね。」と保育士が言うと、「ちいさいね!」「おはなまだかな?」と花が咲くのを心待ちにしている様子でした。
帰り道、珍しい赤い花を見つけました。不思議そうに眺めていると、近隣の方が「それは、ブラシっていうお花だよ。ブラシ見たいでしょ!」と教えてくれました。「ふーん、ブラシっていうんだ。」「きれいだね。」という子がいたり、「ブラシって何?」と質問する子がいたり、思いを感じたままに言葉で伝える姿が見られました。