新着情報

    記事はありません。

0歳児1歳児「ボール遊び」・2歳児「リトミック」

2022年4月15日(金曜日)

 0歳児ひよこ組・1歳児あひる組は、ボール遊びを行いました。保育士から手渡されたボールを眺めたりギュッと抱きしめたりと興味津々の子どもたち。ボールプールでは保育士が『雨雨ふれふれ』の歌を歌いながら袋にボールを入れ、上からボールの雨を降らせると「あー」と大喜びで、両手をあげボールをキャッチしようとする姿が見られました。

 2歳児ぺんぎん組はリトミックを行いました。保育士のピアノに合わせ動物たちになりきる子どもたち。カメはゆっくり、うさぎはジャンプ!
 特にお気に入りが『自転車』で、横になり高くあげた足を思い切り早く動かし、遠くまで遊びに行こうと頑張っていました。製作では、ボールにシールを貼り、紙皿にサインペンで絵を描きました。「こっちのシールがいいかな」「あおも、きれい」と保育者やお友だちと会話を楽しむ姿が見られました。