新着情報

    記事はありません。

お散歩(海上公園・屋上庭園)


2021年11月5日(金曜日)
あひる組とぺんぎん組、合同で海上公園の屋上庭園に行ってきました。眺めの良い場所に行き、モノレールや新幹線が来るのを待ちました。今か今かと待っていると、「来たー。」との声に一斉に集まる子どもたち!「やったー、見えた。」「モノレール、モノレール。」と大喜びです。「電車と違うね。」との声が聞こえてきました。違いを理解しているようです。
ちょうどヘリコプターも飛んできました。「大きいね。」と言っています。いつより高いところから見る、大きさの違いにも気づいたようです。
 

  


芝生広場では、シャボン玉で遊びました。捕まえた!と思ったら、パチンとすぐに消えてしまう不思議さに夢中です。次々に、フワフワ飛んでくるシャボン玉を、元気いっぱいに追いかけていました。