新着情報

    記事はありません。

消防署見学お礼

3月17日(木)

 消防署見学に行かせていただいたお礼に行ってきました。
見学時「どうすれば消防士さんになれますか?」と質問した子がいました。
「身体をいっぱい動かして、何でも食べる!特にお野菜はもりもり食べること!そして、たくさん眠ることだよ!」と消防士さん!!
それからは、苦手な人参やピーマンも、食べてみようと頑張っています!
そのことを桜の花びら型の紙に、クレヨンで人参はオレンジ色、ピーマンは緑色などイメージカラーで表現しました。メッセージは、保育士が書き入れて画用紙いっぱいに桜の花を咲かせ送らせていただきました。


ドキドキしながら「はい、どうぞ」と手渡すと、
「わぁ~きれいだね❀」
「野菜たくさん食べてるんだね♪」
「かっこいい消防士に、きっとなれるよ!」
☆ありがとう☆と言って、喜んでくれました♪