新着情報

    記事はありません。

お散歩(品川警察署)

11月2日(火)

 品川警察署で、パトカーを見せてもらいました。「触ってもいいですよ。」と言ってもらい、目を輝かせる子どもたち!星のように見える警察のマークをみて、「キラキラだよ。きれいだね。」「うわぁー、かっこいい。」と興味津々です。車の周りをくるくる回り、「乗ってみたい。」とドアに手をかけたり、ボディーをペタペタ触ったり、とても良い経験をさせてもらいました。

最後に「ありがとうございました。」とみんなで挨拶し、おまわりさんになりきって敬礼のポーズをきめました。そして、警察署を後にして歩き始めると、「バイバーイ。」と手を振る子どもたちに、赤色灯を光らせて返答してくれました。「あー楽しかった。また行きたい。」と、大喜びでした。


警察署の方の御厚意で、集合写真も撮っていただきました。
ありがとうございました!