新着情報

    記事はありません。

ひなまつり

3月3日(木)

 今日は「ひな祭り」です❀ 華やかに飾られた壁面に大喜びです♪
ひな祭りのお話を聞いたり、手遊びをしたりした後、ひな人形飾りの間違い探しをしました。


ひな祭りのお話を聞いたり、手遊びをしたりした後、「雛壇飾り」の間違い探しをしました。
「どこが違うのかな?」
「うーん、難しい」
「あ~わかった♪」
よーく見ると、雪洞の向きが逆さまです!
あっ、三人官女の顔が・・・「おばけ~」

3月の製作として自分たちで作った「ひな人形」!
今日のクラス代表は、♥女の子♥
「のりをつけるのを、がんばりました。」

「ハサミでチョキチョキを、がんばりました。」
ドキドキが伝わるくらい緊張していましたが、みんなの前で発表できました♪