新着情報

    記事はありません。

お店屋さんごっこ

2月28日(月)
 今日は、お店屋さんごっこをしました。

2歳児ぺんぎん組が、焼きそば、たこ焼き、アイスクリーム、綿あめを作りました。
「○○くださいな。」「○○円です。」とやり取りをし、お金を渡すという買い物の仕方を教えてもらい、まずは保育士がお店屋さんになりました。
「このピンクのアイスがいい♪」「どれがいいかな?迷っちゃう♪」
「これください!」「はい、どうぞ!」と、自分で好きな物を選んでお買い物を楽しみました。

 今度は、1歳児あひる組がお客さん、2歳児ぺんぎん組はお店屋さんです。
「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」と、呼び込みも完璧です!

あひる組は、自分で作ったお財布とバックを持って、美味しそうな食べ物に目を輝かせています。
「どれにしようかな?」わくわくしながら、お買い物を楽しんでいました♪