新着情報

    記事はありません。

ハロウィン会

10月29日(金)
今日は、ハロウィン会を行いました。手作りの衣装に着替え、お菓子探しのスタートです。


いちごとかぼちゃのおばけに変装したひよこ組の子どもたち!部屋の中に散りばめられたお菓子を手に取り、感触を楽しみながらにっこりする姿が何ともかわいかったです。

あひる組とぺんぎん組は、女の子は魔女、男の子はマントに身を包んで変装しました。部屋の中に隠されたキャンディーを見つけたら、今度は別室に隠れている職員を探して、「トリックオアトリート!」と声を掛けてお菓子をもらいます。「大きなクッキーだね。」「あー、ペロペロキャンディーだ。」と大喜びでした。

ぺんぎん組は、変装した格好で、商店街を練り歩きしました。行き交う人たちに「ハッピーハロウィン」とご挨拶!「まあ、かわいいわね。」と言われて、ニコニコです。楽しい時間を過ごすことが出来ました。