新着情報

    記事はありません。

あひる組(1歳児)・ぺんぎん組(2歳児)「野菜スタンプ」

2月8日(火)

 1歳児あひる組と2歳児ぺんぎん組は、野菜スタンプ遊びをしました。
人参、ピーマン、ブロッコリー、オクラ、キャベツ、玉ねぎを用意し、まずは、切ったら中はどうなっているのかを観察しました。ピーマンの種の多さにびっくりしたり、オクラの形に「キラキラお星さま!」と言ったり、自分で見て感じたままを言葉で表現していました。
スタンプ遊びが始まると、野菜の種類によって変わる形に大喜び♪それを見て、「お花みたいだよ。」「かわいいかたち。」と、感想を言い合っていました。これを機に野菜に親しみを持ち、好き嫌いなく食べれるようになるといいなと思います。