新着情報

    記事はありません。

節分

2月3日(木)

 どんぐり多目的ホールにて、節分の集いを行いました。
カラフルな角をつけて、「小鬼」に変身した子どもたち!


 鬼だぞ~!」と言って脅かそうとするのですが、可愛すぎて、クスッと笑ってしまいます。
紙芝居を見て、節分に因んだ〇×クイズをして、ボーリング、玉入れ、輪投げゲームを楽しみました。

「ダン・ダン・ダダン」とドアを叩く音が・・・
「何だろう?何だろう?」そうです。「大鬼」の登場です!
「鬼は外!エイ!エイ!」と豆をぶつけ、大鬼は「ごめんなさい」と退散していきました。「やったーやったー」と大喜び♪
豆まきの練習をした甲斐がありました。しいのみ保育園には「福」がいっぱいです♪