新着情報

    記事はありません。

消防署見学

2月2日(水)

 1歳児あひる組と2歳児ぺんぎん組で、消防署見学に行ってきました。
優しい消防士さん達が「こんにちは!」とにこやかに出迎えてくれました。
大きくて真っ赤な消防車に、目がキラキラです♪
消防車の中がどうなっているのか、何を積んでいるのかなど見せてもらった後は、消防服に着替えた消防士さんが登場!
「うわぁ~かっこいい」と熱い視線を送っていました。
「消防士さんには、どうすればなれますか?」とぺんぎん組の子どもから質問がありました。
「好き嫌いしないで、お野菜もいっぱい食べる。元気いっぱいにたくさん遊んで、丈夫な体を作ればなれるよ。」と答えてもらい、「うんうん!」と真剣な表情で聞いていました。

帰って来てからの給食は、いつもは残してしまうお野菜も頑張って食べていました。
☆夢が叶うといいですね☆