新着情報

    記事はありません。

あひる組(1歳児)広告ちぎり、ぺんぎん組(2歳児)椅子取りゲーム

1月24日(月)

 気温が低かったので、今日も室内で遊びました。1歳児あひる組は、広告ちぎりをしました。ビリビリと破れる感触を楽しんでいます。保育士が大きく穴を開けると、それをひょいっと被り、「見て見て、すごいでしょ♪」と変身ごっこをしたり、グルグルねじって、剣を作ったりと、色々な発想をして楽しんでいました。


ふっかふかのお布団!気持ちいいな~♪


2歳児ぺんぎん組は、初めて椅子取りゲームをしました。

何度か行ううちに、ルールを理解し、真剣な表情で椅子を狙っています。座れず悔し泣きをすることもありましたが、「またやりたい~!」とリクエストの声が聞こえていました。

「絶対に負けないぞ!」


「よっし、やった~やったー!」