新着情報

    記事はありません。

3歳児クラス「遠足」

2023年11月7日

 今日は雨風が強く残念ながら平和の森公園に行かれなかったのですが、子どもたちはリュックの中にお弁当が入っていることだけで大満足な様子で、登園時から「今日はお弁当持ってきたんだよ」「楽しみだね」とわくわくした様子が見られました。少しでも遠足気分を味わうためにリュックを背負ってホールへ移動して、転がしドッチボールを楽しんだり保育者が子どもたちへのプレゼントに用意した紙飛行機飛ばしをしたりして楽しみました。

また、園内に散らばった画用紙の落ち葉探しをした後には待ちに待ったお弁当タイム。お弁当の時間はお日様が出てきたので、園庭でお弁当を食べることができました。「先生見て、ポテト入ってるよ」「枝豆あげようか?」など初めての遠足を楽しんだたんぽぽ組でした。