新着情報

    記事はありません。

10月30日給食

【幼児給食】 ご飯・鯖のごま味噌焼き・納豆サラダ・清汁
【幼児おやつ】牛乳・マカロニきな粉・果物

【熱と力になるもの】
米、マカロニ・スパゲティ、三温糖、油
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、さば、絹ごし豆腐、しらす干し、ごま、きな粉、ひきわり納豆、米みそ(淡色辛みそ)、かつお節
【体の調子を整えるもの】
なし、キャベツ、にんじん、こまつな、ねぎ

【離乳食(12~18ヵ月:完了食)】
午前食:軟飯・白身魚のごま味噌焼き・納豆サラダ・清汁
午後食:牛乳・じゃがいもきな粉・果物

【熱と力になるもの】
米、じゃがいも、三温糖、油
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、かれい、絹ごし豆腐、しらす干し、ごま、きな粉、ひきわり納豆、米みそ(淡色辛みそ)、かつお節
【体の調子を整えるもの】
なし、キャベツ、にんじん、こまつな、ねぎ

【離乳食(9~11ヵ月:後期食)】
午前食:硬粥・白身魚の味噌煮・煮野菜・豆腐スープ
午後食:煮込みうどん・紅白煮・果物

【熱と力になるもの】
じゃがいも、米、干しうどん、片栗粉、三温糖
【血や肉や骨になるもの】
かれい、絹ごし豆腐、鶏ささみ挽肉、米みそ(淡色辛みそ)
【体の調子を整えるもの】
にんじん、りんご、たまねぎ、キャベツ、こまつな

【離乳食(7~8ヵ月:中期食)】
午前食:全粥・白身魚のほぐし味噌煮・煮野菜・豆腐スープ
午後食:くたくたみそうどん・紅白煮・果物

【熱と力になるもの】
じゃがいも、米、干しうどん、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
かれい、絹ごし豆腐、鶏ささみ挽肉、米みそ(淡色辛みそ)
【体の調子を整えるもの】
にんじん、りんご、たまねぎ、キャベツ、こまつな

【離乳食(6ヵ月:初期食)】
午前食:10倍粥・白身魚のペースト・はくさいと玉葱の裏ごし・野菜スープ

【熱と力になるもの】
米、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
かれい
【体の調子を整えるもの】
キャベツ、たまねぎ、にんじん、こまつな