新着情報

    記事はありません。

10月19日給食

【幼児給食】 みそうどん・鮭の照焼・小松菜ソテー
【幼児おやつ】じゃが芋の揚げもち・果物・牛乳

【熱と力になるもの】
干しうどん、じゃがいも、油、三温糖、米粉、片栗粉、ごま油
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、さけ、豚肉、米みそ(淡色辛みそ)、油揚げ、しらす干し
【体の調子を整えるもの】
りんご、キャベツ、にんじん、こまつな、ねぎ、干ししいたけ、しょうが、こんぶ

【離乳食(12~18ヵ月:完了食)】
午前食:みそうどん・鮭の照焼・小松菜ソテー
午後食:じゃがいもの焼きもち・果物・牛乳

【熱と力になるもの】
干しうどん、じゃがいも、三温糖、米粉、油、片栗粉、ごま油
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、さけ、豚肉、かつお節、米みそ(淡色辛みそ)
【体の調子を整えるもの】
りんご、キャベツ、にんじん、こまつな、ねぎ、干ししいたけ、しょうが、こんぶ

【離乳食(9~11ヵ月:後期食)】
午前食:味噌煮込みうどん・白身魚煮・煮浸し
午後食:ミルクパン粥・じゃが芋のそぼろあんかけ・みそ汁・果物

【熱と力になるもの】
米、じゃがいも、干しうどん、三温糖、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
かれい、鶏ささみ挽肉、絹ごし豆腐、米みそ(淡色辛みそ)
【体の調子を整えるもの】
りんご、キャベツ、たまねぎ、こまつな、にんじん

【離乳食(7~8ヵ月:中期食)】
午前食:くたくた味噌煮込みうどん・白身魚のほぐし煮・煮びたし
午後食:全粥・じゃがいものそぼろ煮・みそ汁・果物

【熱と力になるもの】
米、干しうどん、じゃがいも、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
かれい、鶏ささみ挽肉、絹ごし豆腐、米みそ(淡色辛みそ)
【体の調子を整えるもの】
キャベツ、りんご、にんじん、たまねぎ、こまつな

【離乳食(6ヵ月:初期食)】
午前食:10倍粥・すり豆腐
キャベツと玉葱のうらごし ・野菜スープ

【熱と力になるもの】
米、じゃがいも
【血や肉や骨になるもの】
かれい
【体の調子を整えるもの】
キャベツ、たまねぎ、にんじん、こまつな