新着情報

    記事はありません。

たんぽぽ組(3歳児)「散歩から帰園した様子」

2021年12月9日(木曜日)

散歩から帰ってきて、着ていたトレーナーを自分で畳んでいる様子です。始めのうちは脱いだトレーナーをぐちゃぐちゃのまま入れてしまう姿もありましたが、毎日繰り返していくうちに保育士が何も言わなくても自分たちで綺麗に畳んでからトレーナー入れに入れることが出来るようになってきています。

  

また、手洗いとうがいの場面では、以前看護師に手洗い指導をしてもらったことを思い出しながら、窓に貼ってある手洗いの手順表を見て丁寧に手を洗おうとする姿が見られています。今後もしっかりと手洗い、うがいを行っていくことで風邪など感染症に負けず元気に過ごしていきたいです。