新着情報

    記事はありません。

8月23日給食


【幼児給食】ご飯、松風焼き、和風ピクルス、みそ汁
【幼児おやつ】じゃが芋の揚げもち、果物、牛乳


【熱と力になるもの】
じゃがいも、米、三温糖、油、米粉、パン粉、ごま油、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、鶏ひき肉、絹ごし豆腐、米みそ、いりごま
【体の調子を整えるもの】
すいか、にんじん、たまねぎ、きゅうり、キャベツ、もやし、こまつな、しょうが


【離乳食(12~18ヵ月:完了食)】
午前食:軟飯、松風焼き、和風ピクルス、みそ汁
午後食:じゃが芋の焼きもち、果物、牛乳


【熱と力になるもの】
じゃがいも、米、三温糖、米粉、油、パン粉、ごま油
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、鶏ひき肉、絹ごし豆腐、米みそ、いりごま
すいか、にんじん、きゅうり、たまねぎ、キャベツ、もやし、こまつな、しょうが【体の調子を整えるもの】


【離乳食(9~11ヵ月:後期食)】
午前食:硬粥、肉豆腐、きゅうり煮、みそ汁
午後食:納豆うどん、じゃがいものミルク煮、煮浸し


【熱と力になるもの】
米、じゃがいも、干しうどん、三温糖、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
絹ごし豆腐、牛乳、挽きわり納豆、鶏ささみ挽き、米みそ
【体の調子を整えるもの】
キャベツ、りんご、にんじん、きゅうり、たまねぎ、こまつな、もやし


【離乳食(7~8ヵ月:中期食)】
午前食: 全粥、肉豆腐、きゅうり煮、みそ汁
午後食:納豆うどん、じゃがいものミルク煮、煮浸し、果物


【熱と力になるもの】
米、じゃがいも、干しうどん、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
絹ごし豆腐、育児用ミルク、挽きわり納豆、鶏ささみ挽き、米みそ
【体の調子を整えるもの】
キャベツ、にんじん、りんご、たまねぎ、きゅうり、こまつな

【離乳食(6ヵ月:初期食)】
10倍粥、すり豆腐、小松菜とキャベツのうらごし、野菜スープ
【熱と力になるもの】


【血や肉や骨になるもの】
絹ごし豆腐

【体の調子を整えるもの】
キャベツ、たまねぎ、こまつな、にんじん