新着情報

    記事はありません。

夏祭り

今日は待ちに待った夏祭りの日でした。0歳児クラスは室内で的当てを楽しみ、1,2歳児クラスは、お部屋で作ったかわいらしいお面をつけて輪投げや盆踊りを楽しみました。ペットボトルに輪が入ると嬉しそうに喜んだり、「もう一回」と何度も遊ぶ姿が見られたりしていました。3,4,5歳児クラスは、異年齢で3グループに分かれて夏祭りに参加しました。盆踊りでは、普段から踊っていたこともあってか、元気に踊れている子が多く、笑顔が溢れていました。幼児クラスはホールでお面を作りました。顔のパーツを好きなように描き、自分だけのお面作りを楽しんでいましたよ。夕方は、園庭で虫探しをしたり、チョコばななをもらったりしました。