新着情報

    記事はありません。

12月2日給食

【幼児給食】
きじ焼き丼、和風ピクルス、みそ汁、果物
【幼児おやつ】
かぼちゃケーキ、果物、牛乳

【熱と力になるもの】
 米・陸稲・穀粒(精白米)、三温糖、焼ふ、ごま油、油、小麦粉
【血や肉や骨になるもの】
 牛乳、鶏もも肉、米みそ(淡色辛みそ)、黒ごま
【体の調子を整えるもの】
バナナ、にんじん、きゅうり、キャベツ、たまねぎ、こまつな、焼きのり、しょうが、こんぶ(だし用)、かぼちゃ、みかん
【調味料】
 かつおだし汁、酒、みりん、食塩、しょうゆ、酢

【完了期食(12~18ヵ月)給食】
軟飯、つくねのくず煮、和風ピクルス煮、みそ汁、果物
【完了期食(12~18ヵ月)おやつ】
かぼちゃケーキ、果物、牛乳

【熱と力になるもの】
 米・陸稲・穀粒(精白米)、小麦粉、油、三温糖、焼ふ、ごま油、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
 牛乳、鶏ささみ、絹ごし豆腐、米みそ(淡色辛みそ)、黒ごま
【体の調子を整えるもの】
 かぼちゃ、みかん、バナナ、きゅうり、にんじん、たまねぎ、キャベツ、こまつな
【調味料】
 かつおだし汁、昆布だし汁、しょうゆ、酢、酒、みりん