新着情報

    記事はありません。

今日は子どもたちが楽しみにしていた「おみせやさんごっこ」を行いました。

こすもす組の子どもたちは、「エイエイオー!」と円陣を組んで、気合もやる気もいっぱいです。「いらっしゃいませ~」「○○屋さんですよ~」と大きな声でお客さんを呼んでいました。

ドキドキしながら緊張した様子でお買い物に来た、てんとうむし組さんとちょうちょ組さん。こすもす組のお兄さんお姉さんと手を繋いで、どれにしようかな~とたくさん悩んでいました。


たんぽぽ組さんは、どんなお店があるかな?と一周回ってからお買い物スタート。
「これください」とお金を渡し、欲しい商品が買えると嬉しそうな笑顔が見られました。

ひまわり組さんはこすもす組さんと一緒にお店に立って、店員さんもやりました。初めての店員役に「心臓がドキドキする」「お客さん来てくれるかな」と緊張する姿も見られましたが、いざ始まるとノリノリで「いらっしゃいませ!」と大きな声で呼びかける子どもたちでした。

ひまわり組さんはこすもす組さんと一緒にお店に立って、店員さんもやりました。初めての店員役に「心臓がドキドキする」「お客さん来てくれるかな」と緊張する姿も見られましたが、いざ始まるとノリノリで「いらっしゃいませ!」と大きな声で呼びかける子どもたちでした。