新着情報

    記事はありません。

てんとうむし組(1歳児)「公園で遊具遊び」

2021年11月24日(水曜日)

朝から天気も良く、クラスで「今日は滑り台のある公園に行くよ-!!」と話をすると、「滑り台やる-!」と言って子ども達も散歩を楽しみにしている様子でした。お友だちと手を繋いで出発進行!!!
 途中、横断歩道を渡る際に、「おててを上げるんだよ。」と声を掛けると、小さな手を空に向かって伸ばし、「見て見て」と伝えてくる可愛らしい姿にキュン!!
 公園では、滑り台やトンネルの遊具でいっぱい!いっぱい!遊びました。落ち葉を保育士が手ですくって上から散らすと、子ども達も真似して「パラッパラッ」と言いながら楽しそうに散らせていました。落ち葉の絨毯の上を歩いて、「パリッパリッ」っと感触を楽しみ全身で秋の自然を感じてきたてんとうむし組です!!!!