新着情報

    記事はありません。

ひまわり組(4歳児)「園外保育」

2021年11月12日(金曜日)

今日はひまわり組の園外保育の日。事前に作ったお散歩バックを持って、園の近くの公園に出発!いつも行っている公園ですが、リュックとお散歩バックを持っている分、子どもたちはワクワクした表情でいっぱいです。

 公園ではグループごとに、見本の絵や写真と見比べながら、「これがいちょうかな?」「おなじのあったね!」と協力しながら集めていました。気に入ったものを自分で作ったお散歩バックにいれるとみんな嬉しそう‼ 

そのあとは他の公園も散歩しながら秋を探して、最後は浜辺公園に到着!!!ミッションをすべてクリアし、子どもたちも大喜びでした。

 保育園に帰ってからはシートを広げて、いつもとは違う雰囲気の中、朝から楽しみにしていたお弁当給食を食べてみんなにっこり!!!!