新着情報

    記事はありません。

ちょうちょ組(2歳児)「カラフル氷と水風船に触れて」

2022年8月26日(金曜日)

 室内でカラフルな氷を触ったり水風船をムニムニと優しく握ったりして遊びました。
氷を握り「つめたーい」と言いながら、氷の冷たさを楽しむ子どもたち。氷が溶けて色水になってくると「うわ、すっごいあおだー!」と驚いたり透明の容器に入れて「とまとずーす(ジュース)ですよ!」と言ってジュース屋さんをしたりしていました。水風船では、割れないようにゆっくりと触り、割れるとその瞬間はびっくりした表情をするのですが、すぐに皆で「びっくりしたね」と言いながら笑い、今日も楽しいちょうちょ組でした。