新着情報

    記事はありません。

たんぽぽ組(3歳児) 『ミニ園外保育』

11月9日(火曜日) 

今日はたんぽぽ組さんの遠足の日でしたが、雨が降ってしまったため園内で遠足ごっこを楽しみました。はじめに、みんなで行く予定だった浜辺公園を思い出して大きな紙に絵を描きました。公園をイメージして、海や芝生や空に飛んでいる飛行機を描いていました。
 つぎに、新聞紙などを使って、みんなでお弁当作りをしました。おにぎりやデザートなど、みんなで楽しみながら作りました。
 

  最後にホールで作った飛行機を飛ばして遊びました。思いっきり遠くまで飛ばそうと勢いよく投げていました。
 一番、楽しみにしていたお弁当給食は、シートを広げると嬉しそうにし、みんなでおいしく食べました。
 今度、天気の良い日に公園に飛行機を飛ばしに行きたいと思います。