新着情報

    記事はありません。

8月5日給食

【幼児給食】スパゲッティミートソース、ブロッコリーサラダ、ポテトスープ
【幼児おやつ】菜飯、果物、牛乳

【熱と力になるもの】
スパゲティ、米、じゃがいも、油、小麦粉、三温糖、オリーブ油
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、豚ひき肉、チーズ、豚肉(肩)、バター、ベーコン
【体の調子を整えるもの】
すいか、たまねぎ、にんじん、ホールトマト缶詰、ブロッコリー、こまつな、キャベツ、ピーマン、干ししいたけ、しょうが

【離乳食(12~18ヵ月:完了食)】
午前食: ミートうどん、ブロッコリーサラダ、ポテトスープ
午後食: 菜飯、果物、牛乳

【熱と力になるもの】
干しうどん、米、じゃがいも、油、小麦粉、三温糖、オリーブ油
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、豚ひき肉、チーズ、豚肉(肩)、バター、ベーコン
【体の調子を整えるもの】
すいか、たまねぎ、にんじん、ホールトマト缶詰、ブロッコリー、こまつな、キャベツ、ピーマン、干ししいたけ、しょうが

【離乳食(9~11ヵ月:後期食)】
午前食: ケチャップヌードル、ブロッコリー煮、野菜スープ
午後食:青菜粥、じゃが芋のそぼろ煮、みそ汁、果物

【熱と力になるもの】
米、じゃがいも、干しうどん、小麦粉、三温糖、片栗粉
【血や肉や骨になるもの】
牛乳、絹ごし豆腐、鶏ささみ、スライスチーズ、米みそ(淡色辛みそ)、バター
【体の調子を整えるもの】
りんご、キャベツ、たまねぎ、ブロッコリー、にんじん、こまつな