新着情報

    記事はありません。

ちょうちょ組(2歳児)「かけっこ、虫探し、春の自然物探し」

2022年3月28日(月曜日)

今日は東一公園へ散歩に出かけました。外の天気も暖かく、子どもたちも春の陽気に元気いっぱい走り回る姿が見られました。「先生見て、あっちにかわいいお花があるよ。」と保育士の手を引っ張りながら連れていくと、色鮮やかなタンポポが咲いていました。その近くには、アリが沢山おり、そーっと捕まえる子どもたち。アリが手に登ると、「キャー」と言って楽しそうに笑っていました。突然、ちょうちょがやってくると、「ちょうちょいたー!」と嬉しそうに追いかけていました。沢山の虫たちに出会え、満足そうな子どもたちでした。