新着情報

    記事はありません。

てんとうむし組(1歳児)「園庭あそび」

2022年3月15日(火曜日)

今日は園庭で体を動かして遊んだり、砂場で見立て遊びを楽しんだりしました。梯子とマットで一本橋を作った先に、タイヤを並べて手作りアスレチックを作ると、落ちないように上手にバランスを取っていた子どもたち。タイヤが重なっているところも登る事ができ、最後はジャンプをしていました。渡り終えると嬉しそうに「できたよ」と教えてくれた子どもたちです。

砂場ではご飯作りを楽しんでおり、ケーキなどを作るとお誕生日会ごっこを保育士とお友だちと一緒に楽しんでいました。片付けの声掛けをすると使っていた玩具やマットを「よいしょ、よいしょ」と言いながら片付けようとする姿も見られていました。