新着情報

    記事はありません。

てんとうむし組(1歳児)「自然の中で」

2022年2月28日(月曜日)

雲一つない青空を見て「今日は晴れだね」と喜んだり、手をかざしながら「お日様ぴかぴかだね」と言ったりしていた子どもたち。公園では梅の花を見つけ、興味津々になって見ていました。落ち葉を踏んだりどんぐりを集めてお料理屋さんをしたりして自然物との関りを楽しんでいました。また、木の根っこを見つけると「うんとこしょっどっこいしょっ」と言って『おおきなかぶごっこ』をする子たちもいました。以前までは見たり握ってみたりする遊びから見立て遊びになり、お兄さんお姉さんに近づいているように感じました。