新着情報

    記事はありません。

ちょうちょ組(2歳児)「園庭遊び・朝の会」

2022年2月25日(金曜日)

今日は、初めて3歳児保育室で「朝の会」をしました。4月から新しい部屋になる事を楽しみにしている子どもたち。ドキドキな表情でお部屋に入っていました。
 いつもと違う大きな椅子に座ると、「あしがとどかないよ~」「おおきないすだね」「おにいさんなれるね」と話しながら喜んでいました。ピアノの伴奏に合わせて「あさのうた」や「チューリップ」「ひなまつり」を大きな声で歌って楽しい時間を過ごす事が出来ました。 
 園庭では、霜柱を見つけた子どもたち。今日はたくさん見つかって、みんなで観察したり手で触ってみたりして遊んでいました。