新着情報

    記事はありません。

たんぽぽ組(3歳児)「劇あそび」

2022年2月24日(木曜日)

今日はたんぽぽ組の劇あそび「にんじん ごぼう だいこん」のビデオ撮影を行いました。
 保育園の廊下には一人ひとりの製作した作品が飾ってあり、「わたしが描いたのはみんなでお風呂に入っているの」「ぼくはだいこんの役だよ」と保育士やお迎えにきた保護者に嬉しそうに話しながら劇を楽しみにしており、練習も皆でなりきって取り組んできました。

「にんじん ごぼう だいこん」の劇は、本番とわかると少し緊張気味の様子もあり、いつもより声が小さくなってしまうお友だちもいましたが、みんなで言うセリフや劇中の歌は元気いっぱいに楽しみながら言うことができました。

最後にクラスでよく歌っていた「こぎつね」の歌も披露してくれました。歌詞に合わせて作った可愛い振り付けも加わり、笑顔で歌ってくれました。