新着情報

    記事はありません。

ひよこ組(0歳児)「巧技台で滑り台、ひな祭り製作」

2022年2月14日(月曜日)

今日は室内で、技台を組み合わせた滑り台と階段で遊びました。巧技台を設定している段階から子どもたちの期待はふくらみ、「まだかな」「はやく遊びたいな」という表情を見せていました。
滑り台や階段の上り下りは子どもたちも大好きなので、楽しんでいました。


3月のひな祭り製作も行いました。お内裏様とお雛様の体の部分を、ビニール袋とフラワーペーパーで作りました。フラワーペーパーを1枚ずつ丸めて入れていくのですが、子どもたちは楽しかったようで、「もっとやりたいよー」と指をさして訴える姿もかわいいひよこさんでした。