新着情報

    記事はありません。

こすもす組(5歳児)「チューリップ栽培、跳び箱チャレンジ」

2022年2月4日(金曜日)

子どもたちが待ちに待っていたチューリップの芽が少しずつ出てきました。芽を見つけると「ねえ、先生チューリップこれじゃない?」「あ、ここにもある」「あそこにもあるよ」と大喜びです。また、「チューリップ」「ふまないでね」の看板を手作りしてくれたので、思わずパシャリと撮りました。何色のチューリップが咲くか楽しみにしている子どもたちです。

跳び箱では、60㎝の高さの跳び箱にチャレンジしました。「できるかな」と不安そうにしていた子も友だちの応援を受けて少しずつチャレンジしていました。子どもの互いを思いやる気持ちが、意欲や挑戦する勇気につながっています。