新着情報

    記事はありません。

ひよこ組(0歳児) 「型はめパズル」

2022年2月1日(火曜日)

体を動かす事が大好きなひよこ組ですが、1歳を迎えてじっくりと遊べるようにもなってきました。特に型はめがお気に入りで、始めはパーツを手に持つだけでも喜んでいましたが、徐々に遊んでいくうちに、形が解ってきて、型をはめる事が出来ると、手をパチパチ叩いて喜んでいます。また、難しい時は保育士に「手伝って」と言っているかのようにパーツを差し出し、保育士と「どこかな?」「ここかな?」と一緒に考えながら遊んでいます。バナナやリンゴのパーツでは、摘まんでモグモグする姿や、車のパーツでは手で走らせる姿など、遊びを膨らませて楽しく遊んでいます。