新着情報

    記事はありません。

ちょうちょ組(2歳児) 室内遊び「サーキット」&製作「節分」

2022年1月24日(月曜日)

 きょうは、ホールでサーキットをした後に、節分の製作をしました。

サーキット遊びでは、マット・リバーストーン・トンネルを取り入れました!!トンネルは連結すると「きょうは2つもあってすごーい!!たのしみだね。」とドキドキの子どもたち。リバーストーンは、両手を広げてバランスをとり、一歩ずつ進めていました。落ちそうになると「せんせいワニにたべられちゃうよー!!!」と助け合うなどして楽しんでいました。
  

製作では、折り紙の端を折り鬼の顔を作り、クレヨンを使って顔や豆を自由に描きました。

自由に描いたので、個性豊かないろいろな鬼さんが完成しました。