新着情報

    記事はありません。

ちょうちょ組(2歳児)散歩「浜辺公園」

2022年1月20日(木曜日)

今日は、ちょうちょ組で浜辺公園まで行きました。昨日の帰りの会で話をしていたので、登園すると「きょうははまべこうえんに行くんだよね。ドキドキだね」と楽しみにする姿が見られました。公園に着くと、「やった―ついた」と大喜びの子どもたち。砂浜で、全員でかけっこをしたり、鳥を捕まえようとしたりしました。

鳥は、近寄ると逃げてしまいますが、少し離れたところから皆で眺めていました。しっぽ取りゲームやかけっこを沢山行い、走って遊びました。園に戻る道では、「おなかすいたね。きょうのきゅうしょくはなにかな~」と楽しみにする子どもたちの姿が見られました。