新着情報

    記事はありません。

ひよこ組(0歳児)「おててあらえるよーおくつもぬげるよーー」

2022年1月19日(水曜日)

今日はお散歩から園に戻ってきてからの子どもたちの様子をご紹介します。
保育園に戻り、自分で靴や靴下を脱ごうとしています。

最近では自分で脱いだ靴を、自分のマークの場所にしまうこともできるようになっていきています。まだ一人で脱ぐことが難しいお友だちは、マジックテープを一緒に剥がすなど、一人ひとりに合わせて援助しています。

保育室内に入ってからは、手を洗います。

嫌がる様子はなく、皆積極的に手を洗いに水道へ行く姿が見られます。また、手もゴシゴシとしっかり擦り合わせながら洗っています。