新着情報

    記事はありません。

5歳児 こすもす組「宿泊保育」

2024年7月18日(木)

待ちに待った宿泊保育。朝から満面の笑みで登園してきたこどもたち。移動中のバスでも、お友だちと会話を楽しみながら日光での活動に期待を寄せているようでした。お昼のお弁当は蓋を開けた途端「わあー」と言う嬉しそうな声が聞こえたりお弁当の中身を自慢しあったりしていました。美味しいお弁当でパワーチャージをして、その後の戦場ヶ原も最後まで元気いっぱいに歩くことが出来ました。夜は花火をしたりお友だちと一緒にお風呂に入ったりして過ごしました。


二日目の朝は、グループに分かれて虫探しをしました。普段から少し虫が苦手なお友だちも自然豊かな環境でちょっぴり虫が平気になったようです。日中はだいや川公園に行って散策をして過ごしました。2日間頑張ったこすもす組のこどもたち。帰りはバスの中でぐっすりでした。