新着情報

    記事はありません。

お別れ園外保育(4・5歳児) 

3月8日(金)

4,5歳児の園外保育でしたが、早朝に雪が降ってしまい、冷えていたため、ふるさとのは浜辺公園にいくことは中止し、園内で全クラスを巻き込んでのビンゴスタンプラリー大会をしました。
4,5歳児2人1組でペアとなり、各クラスにスタンプをもらいにいきました。


3歳児に好きな果物の絵をかいてもらうや、園内に隠れている保育者を見つけるなど様々なミッションをこなしてスタンプを押していきました。


タイムアップとなり、最後はすべてのスタンプを押せたかこども達に聞くと「おせたよー!」と元気よく答えていました。


そのあとは暖かくなってきたので戸外にお散歩へ行きました。

男性保育者たちが変装している事にこども達は大興奮でした。みんなで行った手つなぎ鬼では男性保育者たちも参加し、とても盛り上がっていました。




帰園後はペアのお友だち同士でホールにてお弁当を食べました。

予定していた浜辺公園には行けなかったのですが、「スタンプラリー楽しかった~」「もういっかいやりたいくらいだよね~!」と話している姿が見られてよかったです。



年長児かぶとむし組にとって、保育園での楽しい思い出がまた1つ増えたかな!?