新着情報

    記事はありません。

5歳児 園外保育 林試の森公園

11月15日(水) 

今日は5歳児の園外保育(遠足)!!路線バスに乗って『林試の森公園』まで行ってきました。

まずはグループに分かれ、落ち葉ビンゴゲーム!!


いつも以上に真剣な眼差し!担任の説明をしっかり聞く姿がありました。


いよいよスタート。赤い葉っぱ、のこぎりみたいなギザギザの葉っぱ、木の実・・・など画用紙に書かれている物を探しました!!グループごとで協力しながらひろーい公園内を散策!!


「発見しましたー!」「次はこれ探そうよっ!」などなど子ども達だけで進めていく姿に成長を感じました!


40分ほど散策した後は、みんなで集まってビンゴカードの見せ合いっこ!グループごとに前に出て、何を見つけるのが一番大変だったかなど発表してもらいました。


そのあとは保護者の愛情たっぷり弁当!!自然の中で友だちと一緒に食べるお弁当は何でこんなに美味しいのかな!
保護者の皆様ありがとうございました。



食後はひと休みしてから、ジャングルジムやクライミングなどの固定遊具で遊びました。


時間と共に自然のおもちゃ!?を発見っ!坂道で転がったり、落ち葉の投げ合いっこ、落ち葉ベッドで遊びました!!


さすがくりのきっ子!!


また思い出がひとつ増えたね。かぶとむし組さん!!