新着情報

    記事はありません。

12月1日給食

【幼児給食】 きじ焼き丼 和風ピクルス みそ汁
【幼児おやつ】 かぼちゃケーキ 果物  牛乳

【熱と力になるもの】 米・陸稲・穀粒(精白米)、小麦粉、三温糖、油、焼ふ、ごま油
【血や肉や骨になるもの】牛乳、鶏もも肉、米みそ(淡色辛みそ)、ごま
【体の調子を整えるもの】みかん、かぼちゃ、にんじん、きゅうり、キャベツ、たまねぎ、こまつな、焼きのり、しょうが、こんぶ(だし用)

【離乳食(12~18ヵ月:完了食)】
午前食: 軟飯 つくねのくず煮 和風ピクルス煮 みそ汁
午後食: かぼちゃケーキ 果物 牛乳

【熱と力になるもの】米・陸稲・穀粒(精白米)、小麦粉、三温糖、油、焼ふ、片栗粉、ごま油
【血や肉や骨になるもの】牛乳、鶏ささみ、絹ごし豆腐、米みそ(淡色辛みそ)、ごま
【体の調子を整えるもの】かぼちゃ、みかん、たまねぎ、にんじん、きゅうり、キャベツ、こまつな

【離乳食(9~11ヵ月:後期食)】
午前食:硬粥 つくねのくず煮 おろし煮 みそ汁
午後食:みそ煮込みうどん かぼちゃ煮 煮キャベツ 果物

【熱と力になるもの】米・陸稲・穀粒(精白米)、干しうどん、焼ふ、片栗粉、三温糖
【血や肉や骨になるもの】鶏ささみ、絹ごし豆腐、米みそ(淡色辛みそ)
【体の調子を整えるもの】キャベツ、にんじん、りんご、かぼちゃ、たまねぎ、こまつな、きゅうり