新着情報

    記事はありません。

0歳児ありんこ組 ホール

7月10日(水) 

今日はホールで遊びました。いろいろな遊びに興味を持って遊ぶ姿があったので、それぞれの遊びごとに分けてご紹介します。

ソフトブロックは形の違いを触って感じたり、両手に持って運んだりしていました。積み重ねたりして遊ぶこともありますが、今日は広いホールの環境だったこともあり、運んだり転がしたりしながらダイナミックに遊ぶ姿が多かったです。


マット山では、ハイハイをしたり、寝そべったりしてゆったりと遊びました。


こどもたちの一番人気の滑り台。階段や斜面を登ったり滑ったりすることは難しさもありますが、保育者の支えの下、一生懸命挑戦する姿がたくさん見られました。


ハイハイが上手なお友達はホールまでの道のりの階段上りも頑張っています。夏場は暑さも厳しいので、ホール遊びもたくさん取り入れながら体を動かす機会をたくさん設けていきたいと思います。