新着情報

    記事はありません。

0歳児クラス ありんこ組 ウォーターベッド

6月28日(金)

今日はお部屋でウォーターベッドで遊びました。
ウォーターベッドは、圧縮袋に色水を入れて作りました。

保育者が圧縮袋に水や絵の具を入れている段階から、近付いてよく見たり、優しく触ってみたりして興味を持っていたこどもたち。

床に置いてみると、上に乗ったり、ハイハイをしたり、手のひらで触ってみたりと、全身で冷たい感触に触れながら心地よさを味わっていました。

初めての遊びだったので、少し不安気に見つめるお友達もいましたが、保育者と一緒にベッドに座ったり、指先、足先で少しずつ触ってみたりしてみながら雰囲気を楽しむことができましたよ。


蒸し暑い日が今後も長く続くので、ひんやりした感触を楽しめる活動を多く取り入れながら、夏を楽しく乗り切っていきたいと思います。