新着情報

    記事はありません。

2歳児 食育

6月26日(水) 

今日は食育で、きな粉づくりをしました。

もともときな粉ご飯が大好きなちょうちょぐみさん。きな粉をつくることににっこり笑みがこぼれていました。

材料となるきな粉・砂糖・塩をスプーンでまぜていきました。「まぜまぜ」「おいしくなーれ」と心を込めて、お友達と順番で行うことができました。


いつもは保育者がかけるきな粉も、今日は自分でかけて完成です。


ご飯が見えなくなるほどたっぷりかけて満足そうなこどもたち。いつも以上のおいしさで、ぺろりと完食していました。
簡単な工程でしたが、いつもと違う特別な給食になったようでした。