新着情報

    記事はありません。

年長児 品川学園交流

2024年6月25日(火)  

今日は、品川学園との交流会を行ってきました。学校まで歩いている際には「楽しみだな」「何をするのかな」と期待に胸を膨らませていたこども達でした。しかし、校舎に入ると緊張し表情が硬くなる姿がありました。交流会では、お絵かきや折り紙、しりとり、なんでもバスケットを行い小学1年生と触れ合ってきました。折り紙の折り方を教えてもらったり、なんでもバスケットを一緒に行ったことで、こども達も普段とは違う体験ができ、また交流会やりたい」「次はいつかな」と次回を楽しみにしていました。

帰園後、小学生との交流を通してこども達も学んだことがあるようで、椅子の座り方を自分で気づいて直すなど刺激を受けていました。